意外と届く11b

DSでマリオカートをやり始めましたが、ネット対戦するにはWI-FIの通信距離が短いので我が家の環境では難しいと思っていましたが…
今日、一階で二階にある無線LANルータにDSでアクセスしたところ、問題なく繋がりました。
あまりにもあっさり繋がってしまったので、おいらのメインノートのX31を一階に持っていった際の繋がりにくさにすごく疑問を持ってしまった次第なのです。
アンテナが外れているんじゃなかろうか、このノート…
マリオカートの通信対戦をやって見ての感想ですが、世の中上には上が居るっていうよりも、おいらは底辺で彷徨ってる存在なのだなーというのを実感します。
これは、パンヤをやったときにも似たような感覚でしたが、スーファミの頃にやりまくったマリオカートですら、まったく歯が立たない状態なので、ある程度予想していたこととはいえ、本当にショックを受けました。
ところが今日のこと。
懲りずに通信対戦していたら、なんと一位をゲットしてしまいました。
もしかして、戦績に応じて対戦相手をチョイスするシステムなのでしょうか?
そのほうがありがたいというか、相手のためにも是非そういうシステムであって欲しいと願うおいらなのでした。