力技

バッテリーがーに悩まされているNexus5だが、4.4.4に更新可能になったので入れてみた。
入れたところで変わらないという意見が多い中、わずかな期待をしていたのだが、やっぱり大多数と同じように改善されなかった。
もうイヤ。
勢いでアンロックして、root取って、4.4.2のradioを焼きました。
昔はこういうのもクエストみたいで楽しかったりもしたけど、今では苦痛でしかないので、サクサク片づけましたとも。
rootまでは簡単でしたが、radio焼きでちょっと戸惑った。
要はどっかのサイトに書いてあることを実行するだけなのだが、これが分かりにくいサイトばかりで理解するのに時間がかかった。
取りあえず、radioだけ4.4.2のNexus5になったのでこれで様子を見てみよう。
不幸な人は、これでも直らないらしいけど、直ったっていう書き込みの方が多いので期待している。